BLOG

フェラーリ430 12ヶ月点検 2020-4-5

430定期点検
フェラーリ430の12ヶ月点検のご依頼をいただきました。
オーナーチェンジに伴う各部の点検、国内登録などの作業はディーラーさんしかできないので、その作業はお願いしました。

フェラーリオイル交換

弊社では各部点検や、エンジンオイル交換、ブレーキオイル交換など12ヶ月点検を実施します。
エンジンオイル交換は、アンダーカバーを外して作業しますが、今回はディーラーさんで下回り点検作業を実施していただいたので、サービスホールを外しての交換です。

F430オイルサービスホール

F430オイルサービスホール

エンジンフロント側のオイルパンからと、後ろの方のオイルタンク2箇所からエンジンオイルを抜きます。

オイルドレーン

オイルパン側のドレーンには磁石がついており、鉄粉を集めてくれます。
走行距離数千キロですが、結構鉄粉がついていました。

F430オイルフィルター

オイルフィルターはフェラーリ純正を使用します。

フェラーリエンジンオイル

エンジンオイルもフェラーリ指定のシェルウルトラ5-40wを使用します。
指定エンジンオイル以外を使用すると、エンジンに関しては問題が発生した時に、『指定の純正オイルを使用していますか?』
とフェラーリメーカーさんが対応してくれないことを防ぐためでもあります。

関連記事一覧

お気軽にお問い合わせください。045-511-7418営業時間 /10:00 - 19:00
定休日 / 日曜 祝日

最近の記事