BLOG

フェラーリ F355ベルリネッタ買取 2019-10-3

 

記事掲載の許可をいただきましたので写真をアップさせていただいています

 

f355
本日F355ベルリネッタの買取の案件でお客様のところにお伺いしてきました。
6MT PRシャーシです。
希少なイエロー

最初修理でのお問い合わせがあり、エンジンがかからなくなってから5年以上の期間が経っているお車で、弊社でも修理金額が概算でもお伝えしずらい案件でした。
ポンプがダメだと思うのですが、タイミングベルト切れ、コマずれなど色々あります。
ヘッドを下ろすまではいかないと思うのですが、エンジン脱着してタイミングベルト、ウォーターポンプ、ホース類、燃料ポンプ、ホース、ブレーキホース類、色々お金がかかり、、、、

お客様は完全に直してから売却を検討いていたのですが、
もう一つの案として、不動車のままで買取をご提案したところ気持ちよく了承していただきました。

F355

買取前に一度お伺いさせていただいて、ざっとボディーの状態室内の状態を見させていただいて、ガレージ室内保管だったので、、飛び石などはあるものの外装の色あせや大きな傷もなく、内装もよくあるベタつきも発生していなくて、コンディションは良いです。

銀行で買取

銀行で新札を下ろして、お客様のところに向かいました。

富士山が曇って

途中富士山が綺麗に、、、、、、曇って見えません!!!! 下見にお伺いした時は全体がすっきり見えたんですが、、、

F355

外装は、フロントバンパーの飛び石があり、塗装が必要です。ホイールも腐食しておりましたので修理塗装です。

F355内装

内装はベタつきがないので、特に大きな施工は必要ないのですが、運転席のサイド部分の皮のスレがあるので、塗装です。
ハンドルも再塗装します。

F355ハンドル修理
弊社の主な事業は、自動車基盤修理事業、自動車修理事業、自動車販売事ですが、もう一つ弊社の車関連事業の一つで、トータールサービス事業を13数年やっており、皮の塗装ダッシュボードの傷などの修復は得意です。
こちらの写真はおそらく10年前ぐらいに撮影したものです。同じF355のハンドルの塗装をしているところです。

F355

今回は、エンジンがかからず5年放置してあるお車で、なかなか修理金額が読めない中、お客様と何度かお話しさせていただいてとても良い方だったのもあり、弊社でレストアして次のユーザーさんにバトンタッチのお手伝いとして一度買取させていただきました。
エンジンかからず5年不動車の買取相場としてはかなり良い金額を提示できたのも、お客様との会話と、お車を大事に車庫で保管していただいたからに他ならないと思っております。

関連記事一覧

お気軽にお問い合わせください。045-511-7418営業時間 /10:00 - 19:00
定休日 / 日曜 祝日

最近の記事

アーカイブ